2022年10月の振り返り

こんにちは、M-Yamashitaです。

そろそろこたつの季節かなと感じるほど寒くなってきました。

それでは10月の振り返りです。

インプット

インプットはありません。

アウトプット

記事

今月の執筆はありません。

OSS

2件作成しました。
10月にHacktoberfestがあったため参加し、Tシャツをもらうために4件以上の作成・マージを目指しましたが、及ばずでした。

hacktoberfest.com

作成したPull Requestは以下のとおりです。

github.com

github.com

decidimに関しては、コードを読み解きながら、こういうRailsの使い方もあるのかと発見したリポジトリでした。また、decidimのGitHub Actionsについても知見を得られたので良い経験となりました。

登壇

登壇はありません。

イベント

10/21、10/22に開催されたKaigi on Rails 2022に、Organizerとして参加しました。
参加経緯ややったことについては、以下振り返り記事に記載しています。

m-yamashii.hatenablog.com

所感

仕事やプライベートでいろんなタスクが積み上がってる中で、どれにリソースをどのくらい割くか、どの時間にどのタスクを当て込むかを考えながらやっていますが、思い通りにいかないこともあり難しいですね。

試行錯誤しながら、少しずつまた進めていきます。