2023年10月の振り返り

こんにちは、M-Yamashitaです。
気温の変化が激しくなってきました。これを越えると冬ですね。

それでは10月の振り返りです。

インプット

インプットはありません。

アウトプット

記事

記事の執筆はありません。

OSS

RailsGirlsに1件contributionしました。

github.com

翻訳を始めようとした際に、READMEのコマンドを実行したところ想定と違う挙動になっていることを発見しました。過去のコミットを見ると、挙動は正しく、ドキュメントが追いついていないこと分かりました。
そのため、ドキュメントを修正したContibutionを送りました。

登壇

登壇はありません。

その他

Kaigi on Rails 2023

運営として携わっているKaigi on Rails 2023が開催されました。
今年の感想はこちらです。

m-yamashii.hatenablog.com

Kumamoto.rb

やまもとさんと一緒に、Kumamoto.rbを立ち上げました。
10月1週目に初回を開催し、10月で3回開催できました。隔週月曜日で開催しており、テーマは設けずゆるく開催しています。

kumamotorb.connpass.com

所感

ここ1~2ヶ月、新会社での業務に慣れることや、Kaigi on Rails 2023の準備、Kumamoto.rbの立ち上げ準備などが重なり、忙しい日が続いていました。ただ忙しくはあったものの、やりたいことを1つ1つできたと感じています。
今後もこの調子でやりたいことをやっていきます。