2023年11月の振り返り

こんにちは、M-Yamashitaです。
昨日から東京に出張で来ていました。今は羽田空港で熊本行きの飛行機を待ちながら、ブログを書いています。
小さい頃から今に至るまで飛行機が好きで何度見ても飽きなかったので、飛行機を見ながら作業できるのをとても嬉しく感じています。

それでは11月の振り返りです。

インプット

1冊本を読みました。

少し話題になっていたので手に取ってみました。自分に降りかかるリスクを考慮して、最小限の保険のみ契約しておきましょうという話です。
保険契約は私も少し痛い目にあったことがあり、その関連で保険や投資について勉強していました。 この本の内容がその勉強で出てきた内容とほぼ被っていたので、やっぱりそうだよなと思いながら読み進めました。

アウトプット

記事

コードリーディングの記事を1件出しました。

zenn.dev

Faradayには時折お世話になっていたので、内部の仕組みとしてどうなっているのか気になり、コードリーディングしました。
次のコードリーディングでは、faraday-net_httpといったFaradayシリーズを進めていきたいですね。

OSS

今月のContributionはありません。

登壇

今月の登壇はありません。

所感

最近出せてなかったコードリーディングの記事を出せて、少し満足できたかなと感じています。
興味のあるものに関しては、実際に自分の目で見て、動かして、記事に文章として書きながら理解していくことが私のスタイルなので、それを体現できたと思います。ただ、公開するまでに結構時間がかかることがネックなので、どうにかして改善したいなと思っています。

今後も興味を失わずに少しずつ進めていきます。