2022年3月の振り返り

こんにちは、M-Yamashitaです。

4月を迎えて、私のバックエンドエンジニア歴が2年になりました。 今から3年目です。
2年前に組み込みエンジニアから転職した頃を思い出しますね。

それでは3月の振り返りです。

インプット

3月は1冊読みました。

YouTubeリベラルアーツ大学を開催されている方の本ですね。
お金について知識があまりなかったので手に取りました。
保険の話の無駄については知らないことがあったので、見直してみようと思います。

アウトプット

記事を1件投稿しました。

zenn.dev

indexの設定でつまづいたところがあったので記事にしました。
indexを付ける手順に加えて、その仕様になるまでの経緯まで理解することができました。

所感

3月はあまり結果を出せない月となりました。
原因は分かっていて、仕事のミスで落ち込んだことやしんどい時期が続いていたためですね。
気持ちをさっと切り替えられたらいいのですが難しそうなので、少しずつ調子を取り戻して、また進めていきます。